2022-01-01から1年間の記事一覧

天気悪い日はダメなんだ・・・

結構久しぶりにブログを更新している。 更新しなかったのは別に何かで特別忙しかったわけではなく、単に面倒くさかっただけなんだが。 それにしても今日は朝から体調BADだ。もう起きた瞬間からだるい、眠い、しんどい、会社に行きたくない ←一番最後はい…

性能劣化・・

社会的動物の人間としての性能が劣化している。 今週はシルバーウィーク。3日休んで3日働いて、また3日休み。 いつもより楽なはず。 ずっと前から週5日働くのしんどいって思ってたけど、今週2日目にしてもう 働きたくない。しんどい。 もちろんやることが無…

そうだ

今日の帰りの電車は転職サイトを眺めることにしよう。 家から近い職場にあこがれがある。 楽なんだろうなー

いつもとおなじ日常

もう少しだ、、、 もう少しで今日も終わる、、、 毎日のことだが暇だ、、、特段やれることがない。 ホームページのコンテンツ課題として挙げられたテーマはいくつかあるが、 どれも今の自分のレベルでやれるものじゃない。かといって積極的に 自分のレベルア…

長かった一日がようやく

今日も暇だったな、うん。暇なのはいつものこと。暇をつぶすのもなかなかの労力を強いられる。今日はそんなことより持病の慢性鼻炎がひどすぎた。朝から15時くらいまでずっと鼻をすすっていた←汚い 鼻をかんで対応するのにも限界がある。午前の段階で鼻かみ…

つまんねぇ

朝から曇りでパッとしないし、体調も微妙だし。なんだかなぁ。 上司からの頼まれ仕事も注文多いからめんどうくさい。 経過報告しようと声を変えても「あぁ・・」と気のない返事。 頼んだのはあなたですから。 まぁいいや。とりあえずネットサーフィンでもし…

今日も天気悪い

今週、ずっと天気よくないな・・・。 気象病持ちの身にもなってほしい。今日は昨日ほどしんどくは今のところないけれど、 それでも頭と体はだるおも。 天気で健康状態が左右されるなんて、なんて面倒くさい体をしているんだ、俺は。 会社に来ても1日の大半を…

天気悪い日は頭が重い

ふぅ。どうにか今日も会社に到着。今の時刻は・・8時40分。 今朝は寝起きから頭が重い。曇りの日とか雨の日。あとは曇りなのか雨なのか、 それとも晴れなのかハッキリしない天気の日も大抵調子が悪い。 世間でいうところの気象病持ちだ。天気によって体調が…

社内ニートの1日が始まる

ふぃ・・・。 8時42分、出社。出勤確認の為、PCを起動する。忘れないようにしなければ。 自宅を出てからおよそ2時間・・・。やはり遠いな、会社。来るだけで一苦労だ。 もう少し家から近い会社に就職したかったけど、今の会社しか内定もらえなかったから …

ブログ、始めてみる

今日からブログを始めてみようと思う。 会社に行って帰って寝るだけでは何か味気ない。 何か日課が欲しいと思っていた。 動画は撮って編集するのが面倒なので却下。自宅から会社までが約2時間かかるから、電車の中でできる方が望ましい。 そんなわけでベタか…