社内ニートの1日が始まる

ふぃ・・・。

8時42分、出社。出勤確認の為、PCを起動する。忘れないようにしなければ。

 

自宅を出てからおよそ2時間・・・。やはり遠いな、会社。来るだけで一苦労だ。

もう少し家から近い会社に就職したかったけど、今の会社しか内定もらえなかったから

やむなし。今更転職する気力もなぁ・・・

 

うちの会社の繁忙期は10月から翌年の3月。ちょうど今の時期は閑散期にあたる。

 

元々は設計職に従事していたが、社内分裂が起こり設計部隊は解散。設計部長は新しく

会社を立ち上げたが、仲が悪かったせいか俺だけ声をかけられず。

 

解散少し前に設計職→営業職へ異動になったから、それもあるのだろうか。

今更そんなことは気にもならないが。

 

それよりも気になるのは今の状況だ。

 

今年度から営業職→社内インフラ整備部隊(部隊と言っても1人だけ)に異動になったが、まぁこれが暇なんだ。

 

1日の半分以上をヤフーを見て過ごす。ずっとマウスをカチカチしていてもサボっているように見えるかもなのでワードを立ち上げてイミフな文章を書き続けたり、鬼滅の

刃の柱の呼吸を暗記するまで打ち続けるというようなこれまたイミフなことをしている。

 

マウスをカチカチ、時たまキーボードをパチパチ打っていれば何かしらやっているようには見えるだろう。

 

そんな状況が1年近く続いている・・。

忙しいのも嫌だけど暇すぎるのもなかなか苦痛 ← ぜいたくな悩み

 

干されているのか?

それともこんな状況でも俺を雇う必要があると考えているのか、会社は?

 

なんにせよ、この状態は俗にいう「社内ニート」という状態、もしくはそれに

限りなく近い状態なんじゃないだろうか。

 

今日は1件ミーティングが入っているが、それも1時間くらいで終わってしまう。

今日は何をして定時まで過ごそうかな・・・・。